メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

私は「苦」かなぁ・・ 

2015年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ブログネタ:自分的今年の漢字 参加中本文はここから今年は高校のクラス会の幹事長で、本当に色々なことはあったし準備で苦労しました 最後に遠くから来る方へ集合場所の、地図を入れて送ったらその日に問題発生で翌日一日がかりで連絡を取り、再度集合場所変更の案内を送ったり・・手間も経費も無駄遣いだったよ(精神的にも参った)出席された皆さんからは「楽しかった」の、連絡を頂いたのだから出来たら「楽」にしたかったが、私的には無理だよなぁ 私個人としては実際「楽しかった」とも思えなかったし・・しかし久しぶりに卒業以来お会いした人も会って、一応は「良かった」でしょうが・・それに加えて昨年「企業年金」が解散して、昨年10月から企業年金分が皆無になり、これで・・と思った老後の生活設計は白紙に・・目下毎月の赤字埋め合わせに「四苦八苦」・・「苦」がつくでしょう 大体埋め合わせできる額じゃないから、生きている間続くと思われるが先日ネットのニュースを見て、食べることにも事欠く人もいると・・私は食事は嫁さんが作って食えるし、まだまだ幸せなんだと・・兎に角頑張らないとね 孫の七五三の写真を撮って上げて(娘が後で全部じゃないがお金を持って来たが)、嬉しいことも確かにありました・・これも励みにします          ブログランキングに参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します〜! いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ