メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

経済的自由を人とお金持ちに共通するある一つのこと 

2015年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

経済的自由人とお金持ちに共通するある一つのこと経済的自由を得た人が必ずしもお金持ちであるとは限りません。経済的自由人はその人の家計において金銭面での自由度がある人で普段の生活には困らない人・・・ですが、別に貯蓄残高が大金である人を指すわけではありません。貯蓄残高が大金の人は「大金持ち」・・・と呼ぶべきでしょうね。経済的自由人とお金持ちにはある共通点があります。それは、「お金を使ってもお金が減らない・・・もっと言うと増えてしまう」ことです。あるいは「そんな仕組みを持っている」ということです。使っても使っても、それ以上にお金が入ってくる(=収入があるということ)ので残高が増えていってしまう人こそが経済的自由を得た人であり、お金持ちの人の共通点です。まあ、人によってその使う水準が違いますので、一口に「使っても・・・」といっても上下の幅はあります。 私は「普通に使っていて減らないレベルであればそれでいい」・・・と思っています(まあ、その「普通に・・・」というところがビミョーなのですが・・・)。→ 一つの考え方としては一般的なサラリーマンの平均的な水準と考えれば良いと思います(そうは言ってもやはりかなり個人差はあると思いますが・・・)。私は、大金持ちにならなくてもいいので、経済的自由を得ることに焦点を当てました。目指す目標地点を自分の生活水準に合わせて設定しました。ここはやはり人によって随分と差が出るところだと思います。まず大事なのは、その目標地点をしっかりと定めることだと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ