メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

世界一周クルーズという非日常体験 

2015年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


世界一周クルーズという非日常体験非日常を体験すると感性が磨かれます。反対に言うと、自分の感性を磨くためには「非日常体験」は必要不可欠だと思います。船で世界一周旅行をするという時間の過ごし方は、私にとって「非日常体験の場」でした。 とても面白かったしありがたいことの連続でした。意図的に非日常体験を求めるのは一種の自己投資であり、その効果(リターン)は後からじんわりと効いてくるものです。そうした体験が自分の中の過去に経験した事や持っている知識などと複雑に融合し、科学反応を起こして、感性を敏感にしてくれるのだと思います。・・・・・・・・・・・・・・・・・・人はお金を使うとき、何かしらのリターンが予め見込めるものにはお金をパッと払いやすいのですが、それが見込めないものに対してはお金を払うのに躊躇してしまうものです。でも、だからこそ一歩踏み込んで勇気を出して非日常体験にお金を使うことも大切だと思います。もしかすると、それが自分の人生を変える一つの分岐点になるのかもしれません。・・・・・・・・・・・・・・・・・・感性によって「気づき」が生まれます。「気づく」とそこから「知る」につながり、深めると「わかる」に転じます。「わかっただけ」ではまだ自己満足に過ぎませんが、それを「やってみる」という行動に移行することで、「できる」という成長につながります。成長なくして成功なし!ですから、感性を磨くことはとても大事ですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ