メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

さぬきの森ガイドウォーク 

2015年12月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ずっと行きたいと思っていたまんのう公園のさぬきの森の保護区

入退園申請エリア

以前さぬきの森を歩いた時に知った区域

立ち入るには、ガイドの同行が必要で申し込みがいる。

それも月一程度の日曜日と限られている。


今朝、起きるとあまりにも天気がいいから、ネットで調べたところ

今日は入れるというので急いで出かけた。

こんな時の行動は早い!


ガイドは、ボランティアの今井ガイド

クリスマスが近いからとサンタの格好をして

かなりなサービス精神の方












この今井サンタ

かなりの知識の上に面白くて

あっという間の2時間半だった。







さあ〜出発











コナラやクヌギの木々の落ち葉を踏みしめながら歩く。

もう、ほとんど葉が落ちているが

冬の森もそれなりに美しい

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ