メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

青年からのプレゼント 

2015年12月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんわ。
シニアナビの中では、美味しそうな焼き芋の話題を幾つか拝見しておりますが、我が家には干し芋が届きました。

息子が学生時代にルームシェアをしていた、相手の青年からです。でも、実家の住所になっていたので、そちらにお礼のメールをしました。
ご実家は茨城で、息子達の下宿ばかりか、我が家にも毎年、干し芋を送ってくださっていたのです。そうしたら、なんと息子さんからの依頼で発送してくださっていたとのこと。
そーなんです。彼は、私の異常なまでの干し芋好きを、覚えていてくれたのですね。卒業してから、息子とは、ちょこちょこ会っていたようですが、今年の夏の終わりに、久々に我が家に来てくれたのです。
社会人2年目の彼は、スマートになり、ますます、素敵な青年になっておりました。
そんな、彼からのプレゼント!早速、冷凍、冷蔵、室温と、チャック袋に入れて分けました。
毎日、楽しんでいます。この辺りで買うものより、はるかに甘く、柔らかく、お芋の味が強く、美味しいのです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

寅年ヨッシーさんへ

れつさん

こんにちは。
 お返事が遅れてすみません。
 合格連絡!おめでとうございます!
 
 でも、きょうも面接でしたよね。

 「青年からのプレゼント」うそ、偽りはございません(笑)
 おどかして、ごめんなさい。

2015/12/24 10:57:03

マリーさんへ

れつさん

こんにちは。
お返事が遅れてすみません。
 ぜひぜひ、干しイモ、買ってください。
ほんのりとした甘みがたまりませんね。おまけに快腸です。
 

2015/12/24 10:54:08

SOYOKAZEさんへ

れつさん

こんにちは。
お返事が遅れてすみません。
 卒業して2年になるのに、本当に覚えてもらえてうれしかったです。
 うちにも泊まりに来てくれていた子が、立派な青年になるのを見るのも楽しいです。
 

2015/12/24 10:52:05

喜美さんへ

れつさん

こんにちは。
お返事が遅れてすみません。
 干しイモが好きな方が多くて驚きました。
 自然の甘みがたまりませんね。

2015/12/24 10:50:02

宏子さんへ

れつさん

こんにちは。
お返事が遅れてすみません。
 手作りの干しイモ、格別なのでしょうね。

2015/12/24 10:47:48

悠々蘭々さんへ

れつさん

こんにちは
お返事遅れてすみません。
 そっか!安納芋なんですね。この色と甘み。納得です。
 悠々蘭々さんもおつくりになるのですか?
販売は、なさいますの?

2015/12/24 10:46:44

タイトル見たら

寅年ヨッシーさん

こんにちは。

年下の意中の青年から大切な贈り物を頂いて、
新たな人生の展開が始まるのかとドキドキしてブログ拝読。

息子さんの同級生から感謝の「乾燥芋」で納得です。
いつもいつもタイトルお上手ですね。

2015/12/21 11:08:35

お豆、お芋

さん

買った物よりおいしいものを頂けていいですね。
写真を見た感じ柔らかそうです。
お豆、お芋系は大好きで、ほぼ食卓には毎日のります。
私も買いたくなっちゃった。

2015/12/21 09:20:23

嬉しいですね

さん

おはようございます。

いつまでも覚えていて、送って下さるなんて、嬉しいですね♪

干し芋、懐かしいです。
子供の頃は、ストーブの上で軽く炙っておやつに食べました。

2015/12/21 08:43:27

干しイモ

喜美さん

柔らかそうで美味しそう
私も干しイモ好きで良く買います
娘が楽天かどこかで取り寄せてもくれます 
茨城はお芋美味しいのよね
ご近所さんに送ってきたの毎年頂きます

2015/12/21 07:28:31

お芋

宏子さん

干し芋私も大好きですね。
田舎にいた頃母がよく作ってくれました。

2015/12/21 06:17:54

美味しそう

悠々蘭々さん

とっても美味しそうな干し芋ですね!
色合いも干し具合も最高!
たぶん安納芋を干したものでしょう♪

我が家も干し芋は作ります、寒くて天気の続く日を待ってます。

2015/12/21 00:33:09

PR





上部へ