メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

ヒーターは何処 

2015年12月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


12/17/2015/木

 ガス会社から人が来た。ガスヒーターの点検だ。言わ
れた部品は取り替えた。今年は暖かい冬を過ごせるぞ。
昨年は危険性が有ると言われたホースを取り替えるのが
面倒でヒーターは要らないと意地を張った。

 大きな男が2人ヒーターの有る狭い廊下で作業を始め
た。結構長い間あちこちいじっていたが、そのうちの一
人が私に言った。「◯◯◯が作動していないのでヒータ
が動きません、取り替える必要が有ります。それまでヒ
ーターは使えません」と宣うのであった。今回の部品は
前にも増して重要な部分らしい。なのでシニアは決めた。
今年もヒーター無しで行こうと。南カリフォルニアで氷
点下に成る事は殆どない。凍死する事は無いだろう。そ
の証拠に私はヒーター無しで昨年を乗り切った。北海道
出身を舐めるでない。

 昨年は防寒対策をいろいろ考えた。その1つは火燵で
ある。昔使っていた展示用のスポットライトを使う。そ
のライトは凄い熱を放つ。仕事テーブルの下にセット、
即席の火燵である。その他、小さな電気ヒーターを用意
した。それで駄目なら防寒厚着対策ってのもある。今年
の冬もそれで乗り切ろう。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ