メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

3日目は、終日クルージング 

2015年12月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




カナリア諸島クルーズ3日目 

11月30日は、終日クルージング


終日、360度、大海原の地中海をモロッコ「タンジェ」めざして航海

「海は広いな〜」を実感


まず、この日のスタートは日の出から

水平線から昇る太陽を見たいと日の出(7:00)に合わせて朝食に行く。













朝食は、15階にあるビュッフェ形式のガーデンカフェへ

ここは朝、昼、夕食と利用でき、何でもありで一番よく行ったダイニング























いよいよ日の出

窓越しに写した朝日

最初の日の出なのでちょっと感動!

写真はワタシではないですよ(笑)













そして、午前中は添乗員のエリさんによる船内ツアーに参加













15階には、プールが3基、ジャグジー6基、ウォータースライダー3基

ワタシは寒くてジャグジーも入れなかったけど、欧米人はすごいよ!

日本人は冬服なのに、裸で日光浴よ!

寒さは感じないのかとずっと不思議な気持ちで眺めていたわ。




















ロッククライミングも出来る。













キッズルーム

キッズプールもあり、子どもも十分に楽しめそう

子ども連れの家族の参加も多くて、「学校どうしてるのだろう?」が日本人の疑問だった?













フィットネスセンター

ここはヨガにウォーキングマシーンと何度も利用

食べるだけは怖いからね。












海をながめながら気持がいい










こんなゆりかごでのんびりと












男性の散髪屋

もちろん、女性の美容室やスパは充実していた。

でも、スパは乗船の間入れるものの、日本円で約2万円以上

お風呂好きのワタシだけど、さすがに高すぎて断念よ。











日本の寿司バー「ワサビ」

人気があるそうよ。

有料レストランは、ここ以外はカバーチャージがいるだけなのに

寿司バーのみアラカルト










日本の雰囲気は嬉しい♪










大人のコーナーのラウンジ

アルコール類はすべて有料












この行列は、ショーの予約

人気のショーは予約しておかないと良い席に座れないので

ワタシたちは、添乗員がちゃんと予約してくれていた。











施設は余りにも多くて、一度には到底覚えられない.

添乗員のかわら版と日本語新聞を一刻も離さずにウロウロ

この日は、船内ツアー後、まずビンゴに参加











今回も優勝を狙ったけど、そう上手く行くはずもなし

でも、同じグループでお母さんと参加していた女性が優勝

日本人強し!!












午後からはプールサイドのドミニカンフレーバーミュージックに行く。

いつの間にかみんなダンスに

踊りには自信がないけど、好きなように踊っていたので

ワタシたちも参加、身体を動かすのは楽しいものね。

続いてラインダンス、5時からはストレッチ教室と参加し、大忙し












この日の日の入りは5時過ぎ

夜明けは遅く、日の入りは早い

夕焼けもきれいだったが写真は窓越し











夜もあちこちのショーに行き大疲れで眠りにつきました。

部屋に帰ると毎日迎えてくれたタオル動物

うさぎさんかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ