メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昔は強かったが・・ 

2015年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:お酒は強い?弱い? 参加中私は弱い 派!本文はここからお酒は結構強い方だったと思うが、飲まなくなると段々弱くなるね 宮城県沖地震の年って言うと息子が、2年生だから30代前半か・・夫が亡くなったのが28歳(同級生)で、色々な思いを肩に毎日のように家でウイスキーやブランディーを飲んでいた時がある 宮城県沖地震で自宅が崩壊引っ越し後の片づけに、会社の方が来てくれたが恥ずかしいことに、空瓶がゴロゴロしていたのを思い出す その後・・家飲みはしなくなったが、40代前半から10年余りは家で飲まないが、外で飲んで午前様も度々(夜練習のスポーツの帰りに・・特に夏など)だった その間色々な団体の役員もやっていたから、母に「また忘年会・・?」って言われるほどだった それが2003年6月で1年リストラ退社後は、飲み会って無くなったしインターネットを始めたら、夜は全くお酒を飲まなくなった(眠くなるし)先頃12日にママさんバレーボールの「OB会」と連絡があって、久しぶりって思っていたら丁度一週間くらい前かなぁ、都合の悪い人が2人いて1月に延期の連絡があった そこへ先日「忘年会の案内」が届いたが、今の私に5,000円会費は大金なんだよねぇ 以前からだったが「誘われるうちが華」って思っているから、出席と連絡したが三次会まで設定してあったが、今の私には一次会だけで余力はないと思う 今はお酒を飲みたいとも思わないが、機会があれば多少は飲むが昔と違って弱くなった もう23回忌が過ぎたが県議会議員をやっていた従兄妹が、「志はんば」で病に倒れて亡くなった通夜の席(58歳だったかと)悔しくて、一升瓶を抱えて飲んでいたことがあり、多くの方に心配いただいたが翌日二日酔いもなかった 多分コップ酒だしあの時一番飲んだかも・・息子と娘は「お母さん大丈夫・・?」って言われて、「いつもですから」って言いながら近くに寄り添ってくれていたっけ 23日の夜だけれどもしかして光のページェントの行事、「サンタの杜の物語」ってあったっけ・・ ブログランキングに参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します〜! いつも応援ありがとうございます〜!お酒は強い?弱い? 強い 弱い

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ