メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

赤蕪 

2015年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、でっかい赤蕪が売っていたので一個買う。

早速、薄切りにして寿司酢に漬ける。





何年か前、お友達から年末に蕪のお漬物を頂いたのを思い出した。


蕪で彼女はどうしているかなと想い、お見舞いの電話をかける。


長らくお互いにご無沙汰です。


受話器の向こうに同じ元気な声を聞きお互い喜ぶ。


今年も漬けているとか。



浅漬けで実に美味しい。歯応えも新鮮でいい。



無くなる前に漬けたくて買い足した。


一人では一個が中々食べきれないがサラダ感覚で食べている。


なんせ、一個づつ売っているので助かる。

最近は、小さい単位で売るようになった。


独り者は助かる。


自然の赤い色は気持ちがいい。


塩分もなし。


着色剤なし。


自家製は安心。






久しぶりに電話で会話した友人は、介護中。


誰を?って、連れ合いを。


頑張ってね、とかそんな単純なものではなさそう。


頑張ると彼女も壊れるわ。


外出もままならず。


せめてパソコンでも利用していれば。


音楽も聴ける。


映画も観れる。


買い物もできたのに。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ