メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「個」の強さがないと、・・・(^^♪☆ 

2015年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


先日、岩手県の三陸地域に暮らす夫人の体験を聞く機会がありました彼女の夫は昨年、急逝すぐに大学生の娘2人が東京から帰り、支えてくれた一緒に暮らす長男は大学進学と言う父親との約束を果たすため、勉学に励んだ今春、長男は合格3人の子は、一人残る母を案じ、皆で首都圏に暮らそうと提案しました残るか、移るかどちらも間違いではありません悩み、彼女の胸に浮かんだのは、友人達の笑顔でした”共に復興に歩む友の雄姿を歴史に残す!”と決めたのです「個」の強さがないと、「人間」は成長しません使命を自覚した人は強いです強いことが幸福なのだと、婦人に教わった気がしました   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ