何気ない日常の輝き☆

新しい流れに乗る 

2015年12月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:ココロの足跡

はじめてブログを書きます。

ベリーローズと申します。よろしくお願いします。

何気ない日常にこそ喜びがある。

そういう気持ちから
ブログのタイトルをつけました。

当たり前と思っていたことが
本当は当たり前なんかじゃなかった。

とんでもなくありがたいことだった。

という気づきから、日々目の前に起こること、
出会う人、生活そのものを丁寧に、大切に
していきたいと思うようになりました。

日々の忙しさに、そんな気持ちもなくなってしまうことがほとんどですが、1日のうち少しでも
心のゆとりを持ちたいなと
ほんのりと願っております。

昨日から今日。

新しい流れがきました。
グラリと動いた感じです。

今までの私なら、悪いことが起きたと捉え、抵抗し、苦しんでいたでしょう。

今もそういう自分がちらちらと見えますが
それとは別に

新しい流れがきた。
流れに乗ろう。

と冷静に感じている自分がいます。

その想いを大切にして
これから家に帰って断捨離をするつもり。

今までの自分を捨てて 、身軽になって
流れに身を任せてみよう。

そう思える自分が
少し微笑ましいです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

寅年ヨッシーさま

ベリーローズさん

はじめまして!

コメントありがとうございます。

トレーニングすごいですね。
私も週一回行っておりますが
なかなか筋肉がつくほどではないようです。

気分転換にはとってもなりますね。

よろしくお願いします。

2015/12/12 11:39:35

よろしく

寅年ヨッシーさん

ベリーローズさんこんにちは。
ブログデビューの方を見つけてコメントするのを
日課としているオッサンです。

私も今年7月のデビューです。
これからブログ楽しみです。

2015/12/12 10:54:41

じゃばさん、はじめまして!

ベリーローズさん

コメントありがとうございます。
コメントをいただく事ってはじめてですが
とてもうれしいものですね。

20年先はピンとこなかった

というお言葉、今の私にはとっても深く感じます。
自分の中に新しい見方が芽生えたようです。

温かいお言葉、ありがとうございます。

2015/12/11 07:58:12

はじめまして

じゃばさん

”何気ない日常にこそ喜び”、”当たり前と思っていたことが、とんでもなくありがたいこと”というのは歳を重ねるごとにふと思うことがありますね。

50代のときは20年先はピンときませんでしたが、70代になると5年単位で考えますね。
やれないことに気づくと未練を捨てられるようになりました。

うまく断捨離して羽ばたいてください。

2015/12/10 23:08:39

PR







上部へ