メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

武豊 騎手の名言♪ 

2015年12月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


本日も前記事に引き続き、今日の名言シリーズの記事ですいませんです、よろしくお願いいたします今日の名言は、JRA(日本中央競馬会)所属で一流ジョッキー(騎手)の、武豊(たけ ゆたか)騎手の言葉ですそうなんですよね、やってみる前に結果のことをとやかく考えたってどうしようもないんですよね。とかく結果のことを考えるときは、負けたらどうしようとか、失敗したら嫌だなとか、結果に対してネガティブなことを考えるのが人間の常ですよね。でも、結果を考えたからといって、どうにでもなるわけでもないんですよね。とにかくはやってみてから、結果は後から付いてくるわけですもんねアントニオ猪木さんがよく言ってますよね。やる前から負けることを考えてやるバカがいるかよ〜!バカ野郎〜 ってね(笑)ぼくの仕事は、勝って褒められるか、負けてブーブー言われるかのどっちかでしょう。           始める前に、結果が出たあとのことをとやかく考えたって仕方がないじゃないですか。                    ぼくは、考えなくてもいいことは、ホントにぜんぜん考えない。単純なんですよ。                         − 武豊 −                 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ