メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

羽生結弦 選手の名言♪ 

2015年12月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の名言は、今乗りに乗っている天才フィギュアスケーターの羽生結弦(ゆずる)選手の言葉ですそうですよね、確かにスポーツの世界で結果を出すことはとても残酷ですね。でも、スポーツだけに限らずどんなことであっても結果を出すことはとても残酷な結果になることもありますね。どんなことであっても、究極の極限の努力をどんなに積み重ねても、本番でうまくいくかどうか、一番になれるかどうか、優勝できるかどうか、金メダルが取れるかどうか、チャンピオンになれるかどうか、それは羽生選手のおっしゃる通り、一番努力した者が最高の結果を出せるとは限らないですね。もちろん羽生選手は努力うんぬんの前に、あの若さにしての天才であることには間違いないのだけど、その天才フィギュアスケーターをもってしても、努力を怠ってはならないことは経験や身をもってわかっていることでしょうね。簡単にチャンピオンになれたわけではないでしょうし、厳しくきつい思いや挫折なども経験しているでしょうからね。だからこそ、天才であっても、努力なくしては優勝もできないしチャンピオンにもなれないのですよね。一般人の我々ならば、なおさらの努力が必要なことは言うまでもないですね努力家の若き天才金メダリスト、ワールドチャンピオンの羽生選手の言葉だけに、厳しい経験に裏打ちされた言葉は説得力がありますねスポーツはとても残酷だと思います。                            一番努力した者が必ず一番の結果を出せるものではありません。                            しかし、努力しなければ結果は決して残すことはできません。                      羽生 結弦                                                

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ