メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

365日の紙飛行機はAKB 皆さんも同じAKBだよ 

2015年12月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝ドラの あさがきた 視聴率も好評らしい
このテーマソングは 365日の紙飛行機 秋元康作詞で 歌うはAKB48だ
軽快な歌で いつも前向きな主人公に相応しい歌である
 
朝の空を見上げて 今日と言う一日が 笑顔で居られるように そっとお願いした
時には雨も降って 涙も溢れるけど 思い通りにならない日は あしたがんばろう
この歌詞が 素直に胸に飛び込んでくる
 

 
これを歌ってみましょうか 一度だけではまだ歌えないでしょう
けれどね 毎朝テレビに合わせて歌って居れば そのうち上手に歌えるよ
歌っているグループは皆さんが知っているAKB48 皆さんも同じだよ
 
ただし 明るい ばあさんズ だね みんなが大笑い
何か問題ある? 私も笑って問いかける
ばあさんに抵抗があっても おねぇさんじゃないよね 笑顔のブーイングが起こる
 

 
墨田のうたごえカチューシャ 時には新しい歌も楽譜を配る
上手く歌える時もあるが 全然ダメで 一回でお蔵入りもある
コーラス団体ではないので何回も練習はしない 楽しく歌えなければうたごえではない
 
昨日も大勢の方が集まり 椅子が足りない スリッパが無い
狭い会館なので70名も集まると スタッフが手こずっていた
人気の講座も良いが これ以上集まったらどうしよう
 

 
昨日は こんな歌を歌った ピアノの調子がいまいち良くなかった
音量 響きなど 弾いて居て満足できない 調律か天候のせいか分からない
 
冬の星座 浜千鳥 エーデルワイス 憧れのハワイ航路 サンタルチア 芭蕉布
峠の我が家 白い花の咲く頃 すばる 遠くへ行きたい 坊がつる賛歌 
 
大阪ラプソディ 二人は若い アカシアの雨が止む時 東京のバスガール 
イピョル(離別) 月の砂漠 雪の降る街を 小さな日記 学生時代 
故郷の廃家 もみじ りんごのひとりごと 小さな木の実 忘れな草をあなたに
 

 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ