メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

ドイツ人の部下と 

2015年11月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


会社を終わって、久し振りにドイツ人の部下と飲もうと言うことになった。「串八珍」に行く。ボックス席に座ると店長が挨拶に来た。先週の金曜日、「串八珍」の新宿店に行ったことを知っていて、新宿の店長が喜んでいたと伝えて来た。スモークチーズ、焼鳥の盛合せ、15菜サラダ、カシラ串2本、鶏すき焼き鍋などをとる。私は黒ホッピーセット、彼は生ビールを飲む。 (突き出しのお浸しとスモークチーズ) (15菜サラダ) (鶏すき焼き鍋)彼は身長190cm近いが、お酒は私の方が強い。話しはどうしても仕事の話になってしまう。日本人のサラリーマンが飲んでるのと変わらない雰囲気だ。第一、突き出しの野菜のお浸しも美味しそうに食べる。どちらかと言うと日頃、菜食主義者かと思うほど、野菜や果物中心に食べる傾向がある。だけど、生卵に付けてすき焼きを食べると言うことは辞退した。海外の人は生卵を食べない。この日は、私がホッピーを5杯、彼は生ビールを3杯飲んで別れる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ