メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

孫の誕生から・・ 

2011年01月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:予防接種した?
参加中
私はした!
派!
本文はここから


最初にインフルエンザの予防接種をしたのが、今一年生の孫が生まれた年からだから・・8回したことになる 


それも毎年だけれど11月からだから、結構早い時期に終わらせていますよ 


このシーズンは新型にも対応らしく、子供など初めてなら2回で結構な金額になるから3人いたら、2万円にお釣りがいくらもこないよ 


兎に角孫が生まれた(7月)翌年のお正月早々に、パパさんがインフルエンザに罹り娘と孫は我が家に避難してました 


「ばあちゃんから移った」って言われたくはなかったから・・・!


今のところ孫二人も罹ったこと無いが、予防接種はしていないかも・・


一昨年は11月早々に行ったら凄い混み合いで、40人近くも待っていて昼近くまでかかった 


それだけなら良いが暖房も行き届かない端の方で待っていて、風邪を引いちゃって大変だった 


今は65歳を過ぎて料金も1,000円になったし、毎年する予定 





予防接種した?
した!
してない!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ