メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「当たり前」のことにも感謝しやすくなります・・・(^^♪☆ 

2015年11月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

モノを手に入れた時は喜びを感じますが、次第にその喜びにも慣れてしまい、当たり前となり、やがて飽きてしまうこんな「慣れ」から「飽きる」の循環こそ、モノが増えてしまう仕組みですモノに囲まれていた時の方が、”あれがない!””羨ましい”と、足りないモノばかり気にしてしまうモノを必要最小限にしてから、むしろ今あるモノに感謝し、大事に使おうと思えるようになります例えば、部屋で過ごしていたら雨が降ってきて、ふと壁や屋根の存在に、なんだか感謝の気持ちが湧いてくるものです壁や屋根があるおかげで、雨風にさらされずに暮らすことができているんだなって壁や屋根に感謝するなんて、不思議なことですが(笑)モノを減らすことで、小さなことにも感謝しやすくなります感謝を通して、当たり前のことは、当たり前ではなくなるんです「飽き」や「慣れ」に唯一対抗できるのは感謝なんじゃないでしょうか   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ