メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

錦糸町へ 

2015年11月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


先日、埼玉に出かけた田舎者の私は、その大型開発に驚きました。

今日は、その同じ田舎者が錦糸町に出かけます。


自宅から市ヶ谷迄、どんより曇った空の下、久しぶりに歩きました。


慣れた道なので、市ヶ谷駅迄の近道を取ります。


途中、「安倍政権を許さぬ」の看板を出しているお宅を見つけ、ニヤリ。ー






そして、日本を防衛するらしいお役所、庁か省か、どちらでもいいのですが。


やっぱり、省です。あはは、私の常識その程度です。







裏門、左門町門と言うのでしょうか。


対空ミサイルパトリオットが搬入される門です。


守衛さん一人。


安全な国ですね。






鉄門から、ちょいと中を撮影。


防衛庁いや違う、防衛省にも秋が訪れています。


坂を降りて市ヶ谷駅まで。


JR総武線プラットホームへ。


プラットホームから見える釣り堀風景。




何時の季節にも釣り人がいます。


不思議です。


放ったお魚を釣って、また放して、楽しいとは。


もしかして、釣り針で傷だらけのお魚がいるのでしょうか。






錦糸町駅を降りると、目がチカチカします。


徒歩3分のコンサートホールに着くまでに疲れてしまいました。


やっぱり、都会の刺激が私の脳をやっつけるのです。


色取り取りの雑多な看板、大きい商業ビル。


お昼をしたかったのですが、入ってもいいなと思う店は満員。


人が多い。 人が多すぎます。


自分も、その多い人出のひとりなのですが。


結局、お店に入りそびれましたが、


ちょっとした街中の窪みを見つけホッとしました。


小さいこれだけの境内です。


街の忘れられた守り神かも。





錦糸町って、こんな街だったかしら。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ