メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

偶然の出会い 

2015年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先週、私が出勤していない日に、どうも私の部下と社長がぶつかったらしい。社長の機嫌が悪く、その火消しに追われる。やれやれとの思いで、帰り「鳥升」を覗くと、奥から3番目の席を案内される。すると、右隣の女性二人連れの一人から呼び掛けられる。高田馬場の会話サロンの仲間のA子さんが、高校時代の友人と飲みに来ていたのだ。A子さんとは先々週の土曜日に他の仲間達と飲んだばかりだ。見ると、焼鳥や料理の皿が空っぽになっている。聞くと、開店直後にこの店に入って、そろそろ会計をしようと言うところだった。イカの刺身に手羽先串をとり、焼酎の水割りをとる。A子さんたちと15分ほど話をしたところで、2人はこれからどこかに行くのか帰って行った。 この店で会うなんて全くの偶然だったが、考えてみればA子さんは私のブログでこの店を知っているので不思議ではない。この後、焼酎のロックを2杯飲んで、私も引き上げる。久し振りに食べたイカの刺身は美味しいと感じた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ