メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

パリで衝撃的事件・・・政治家の仕事は何・・・?! 対話の窓口と現場の大衆に思いを!!! 

2015年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

フランス・パリでの、
衝撃的事件が、報じられています。

イスラム国によるテロという見方がされていますが、

私の警察官時代の経験から言いますと、
VIPが通る何時間も前から、
場合によっては、一昼夜、現場および通り道に張り付いて、
捜索・検索・職務質問の連続で、
要人が食事を楽しんで居る時も、緊張の連続です。


ところが、
要人はそこまでの注意もなく、
夜な夜な、食事会で、政治の裏芸をする御仁は少なく、
それを、遠巻きに、警戒している警察官たちです。


まして、今回は、
サッカースタジアムに、仏大統領も来て、
テロ勢力から見たら、格好の標的が居ます。

そこへ、
多数の大衆が、結果的に巻き添えに遭って大惨事になりました。

政治家は、威勢の良いことは言うけれど、
危機管理意識は、
一般的には、薄い・・・!!!



以前、我が国の首相経験者が、
衆人環視のリングに上がって、パーフォマンスをしたニュースを見て、仰天しましたが、
その陰で、警察官の大変な、冷や汗があることを知って欲しい!!!


お嬢ちゃん・お坊ちゃんの多い政治家は、
ノー天気に、威勢のイイことを、言いますが、
政治家の仕事は、敵対勢力と対話の窓口を開くこと・・・

それを忘れてはしゃいで居ると、
警察官や自衛隊員、海上保安庁職員が、
倍加の苦労を味わいます。


政治家諸氏は、
テロに走る若者の苦しみにも、思いを致して、
対話の窓口を開いて欲しい!!!


テロは、許される事ではありません。
ですが
伊勢サミット、東京オリンピックも、あります。

政治家の発言で、
国際的な緊張を、呼び込むことはありません。
長期的に見れば、
対話以外に、
  真の解決はあるでしょうか?!(>_

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ