ずんだ日記

安室奈美恵ともつ鍋 

2015年11月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

今日は朝から雨だったので、どこに行くわけでもなくまったりとしてました。本を読んだり、娘の送迎をしたり、もつ鍋を作ったり。そう、ナビ友のTさんに教えてもらったレシピです。
醤油味でコトコトじっくり煮ていきます。酒入れてモツも柔らかくして、弱火で熟成。出来ました。
もつトロトロで大根玉ねぎ うまかった。
近くで18時からコンサートやってる安室奈美恵ちゃんにも食わしてあげたい。

上 もつ鍋 ニラ最後に投入 コンニャク入り
下 まったりとココナツ 見たまんま



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

美味いよー

ずんださん

エミさん
コメありあとがござんす。
料理はそんなにしないんですが、食いたい時は、作る時! それと2度茹でしてある白モツ売ってたからね。基本的に途中すっ飛ばし料理でした。
これ食ってると風邪ひかないかも。

2015/11/15 19:02:28

おっーと

さん

先を越されたわぁー
ずんださんって 結構マメにお料理されるのね(^^)
おいしそう♪♪♪

2015/11/15 16:47:26

旨かったです。

ずんださん

たまさん
ありがとうございます。
普通のでも美味かったですよ、多分作り手がいいんだろうな(笑) めんつゆ加えました、ばあちゃんが途中きて「柔らかいといいね」と注文あったりで酒投入。

お疲れ取れましたね。昨夜は3人で話して、背景色の具合どうすかー?と叫びましたが、聞こえました? 、、、爆睡か。。。

2015/11/15 08:30:35

良かったですね

さん

薄口しょうゆでなくて普通の醤油で?
それで良かったんですか?
まあ適当に味見しながら出来るんでしょうね。
昨日は普段だったら30分で歩けるところ92歳の方と歩いたら50分掛かってゆっくり歩いた方が疲れることが分かった次第。
8時にはもう寝てました(笑)

2015/11/15 03:47:42

白もつ

ずんださん

パッケージに国産豚白モツと。2度茹でしてあるからそのまま洗って入れました。
薄口醤油なくて普通の醤油やったけど、うまかったよー。
魚のアラ? そりゃもつ鍋超えてアラ汁じゃないのー?!
アラ汁も旨み出ていいんだよな。

2015/11/14 20:31:51

作りましたか

うきふねさん

モツはなにを使ったのかな。
大根や玉ねぎも入れるのね♪
モツじゃなくても魚のアラとかでも
出来ないかなあ。
聴いてみよう(^.^)

2015/11/14 20:20:40

うまかったです。

ずんださん

もつ鍋のタレみたいなの買わなくても充分美味しいレシピでした。
あー食った食った。
レモンハートありがとうございます!!

2015/11/14 19:48:32

抜け駆けすんなよ〜

さん

安室奈美恵と食べるなら、おいらも入れろ〜もつ鍋♪

2015/11/14 19:45:13

PR







上部へ