ずんだ日記

宮城のはらこ飯とは如何に 

2015年11月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

Tさんに教えて頂いたもつ鍋レシピできないでいる。今日は?と問うと焼き魚です、明日は? 麻婆豆腐ですとタイミング合わず。そうこうしていて、ひとつ、はらこ飯が出ました。では、お待ちかね、はらこ飯クッキングです。
まず、写真のはらこ飯セットを買ってきます(笑) 。 売ってますよ、この季節宮城では。
次は、付いているだし汁で生シャケを軽く煮ます。そしてそのだし汁でご飯を炊きます。
最後に盛り付け、イクラを乗せて出来上がり。
もしも真のはらこ飯が食いたかったら宮城県亘理町の6号線沿い「田園」へ。この前TV出たから休日は、めちゃ混みです。
http://denen-miyagi.com

#盛り付けの皿の格子模様うるさくてすまぬ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

見ましたか

ずんださん

うきさん
やってましたよねTV。
田園って店 いつも休日は混んでましたが更に拍車かかったそうです。
西の方シャケあんの? なければ田園の写真で、ゴクリ。コメ、サンキュー。

2015/11/08 16:31:30

皮なし

ずんださん

みさきさん
皮ないですね、身だけです。イクラは醤油漬け。材料揃えばチョー簡単です。
お試しあれ。あんの? イクラ?
コメありがとう。

2015/11/08 16:26:56

親子丼

ずんださん

風香さん
確か親子丼 シャケとイクラですよね。函館で見たが食べたことはない。イクラの量が半端なかったような。
コメ ありがとう。

2015/11/08 16:21:04

またウマソーな

ずんださん

たまさんのは、うまそーだな いつも。
ぶり大根いいなあ、アアよだれ、、、
確かシャケは西の方に水揚げがないとか、そうなら写真でどうぞ。

2015/11/08 16:18:03

イクラ少ないが

ずんださん

エミさん
はい、美味かったです、普通に。これコツいらないかも。
コメ、ありがとう!

2015/11/08 16:17:00

お腹すいた

うきふねさん

これ先週だったかにテレビで見たわ。
魚の出汁でご飯を炊くから美味しいって♪
イクラと鮭。いい組み合わせ。食べたいな(^.^)

2015/11/08 16:16:28

セットは…

みさきさん

真似っこできないかと、セットをよく見てみました。
あの…、鮭の皮は入らないのですね?

2015/11/08 16:08:51

美味しければ

さん

それでOKですよね。
手軽で旨いが一番^^

2015/11/08 16:06:41

見てましたよ〜

さん

食べたいと思いました。
釜飯みたいな感覚ですね。イクラの醤油漬けもRさん出てたもの。今が旬ですね。
こちらはブリです。今夜はブリの胡麻醤油です。
ふろふき大根ヒジキの煮つけも出来上がってます。明日はブリ大根。
ブリと大根買い過ぎちゃった(笑)

2015/11/08 16:05:33

夕飯前

さん

うまそーーーーー。

2015/11/08 15:43:34

PR







上部へ