メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

面白さが一人よがりなものでなく、・・・(^^♪☆ 

2015年11月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

誰もが年を重ねても、若々しい頭脳や感性を保ちたいと思っていますある日、大先輩はボケないための講演会で、「キョウヨウとキョウイクが必要だ」と言いましたそれを聞いた私は「教養と教育があっても、ボケた人がいます」と反論すると大先輩は「今日、用があることと、今日、行く所があることだよ」と言い、完全に”一本”取られたのですこのように人を食った表現の仕方や、笑いの渦に巻き込む頭の使い方こそ、面白い人の手本といえますそれは頭脳だけでなく、心身全体の若さにも繋がるでしょうもう一つ面白い話があります何年か前に70歳を超える男性が、仲間と合唱団を作りました名称は「老年合唱団」ならぬ「朗年合唱団」で、合言葉は「加齢なる歯ーモネ(無)ー」(華麗なるハーモニー)欠けた歯の隙間から漏れる「ハモれる!」と意気込んでいました面白さが一人よがりなものでなく、見聞きする人達に共感されるものなら、双方が楽しさや生き甲斐をより強く感じるに違いありません   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ