メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

気になるアジア人 

2015年11月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私の行くジムで私の他にアジア人が二人います。
いつも挨拶だけをして黙々と体を動かしています。
私より多少若い細身で色黒そしてオーストラリアなまりのないとても綺麗なインテリな英語を話す。何となくいつも気になっている人です。
ジムが終わり帰る時3人が一緒になりました。
プライベイトな事なのでものすごく丁寧に。。。失礼ですがお気を悪くしない事を願いながら出身国はどちらですか?っと聞きました。
返事はオーストラリア生まれの三世代目の中国人だそうです。
白人がいなかったので何となくアジア人の本音に近い話が出ました。
アジア人を軽視する人間がまだまだいるというのです。
確かにそういう経験はしますでも三世代でも感じるのに
驚きました。もちろん彼女はこの国の人間、この国は素晴らしい国だといいます。
娘夫婦の住むベルギーに行ったり香港に行ったりやはり私が思ったような素敵な行動的な女性でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ