メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

”幸せばかりの幸せ”はない・・・(^^♪☆ 

2015年11月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

障害があればあるほど、自分が輝いてくる───これは人間関係についても、大切なことです組織は、様々な人の集合です自分にとって、やりいい相手だけとは限りませんうんざりするような場合もあるに違いありませんしかし、だからこそ、その中で、自分という「黄金の山」が光ってくるのです周りが、いい人ばかりだと成長はありませんやりにくい人の中でこそ、自分が「黄金」に磨かれていくのです考えてみれば、自分のことさえ、自分の思うようにはなりませんまして、他人が自分の思うようにならないのは当然ですそれを、いちいち腹を立てていても、何が良くなるわけでもありません相手がそれで変わるわけでもありません「薪」を増やせば増やすほど、「火」は大きくなります不幸の「薪」があって、幸福の「炎」がある苦労があるから、喜びもあるのです悩みがあるから、成長があるのですだから、”幸せばかりの幸せ”はないのです自分をいちばん困らせる人間こそが、「第一の味方」になってくれると思ってください   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ