行雲流水

銀座でワイン会 

2015年11月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は女友達とワイン会に参加。
久々のフレンチ。

ワインはマコンとボジョレーのムーランナヴァン。
最後はポートワインまで。
デザートにぴったりあって美味しかった。

女子飲みは本音トークで面白い。
みんな仕事してるから、
これから中国の富裕層1%を相手にどんなビジネスができるかという話から、今一緒にいる男のダメだしまで。
忌憚のないおしゃべり。

3人ともワインにはそこそこ詳しいし、
飲める量もほぼ一緒。

ワインは飲む相手を選ぶ。
多少の知識がないと、一緒に飲んでも感想を言えないし、
量飲めない人だと、飲むペースが合わない。


男もいいけど、
女友達はプライスレス、一生の宝物だなぁとしみじみ思った。

女の方が長生きするのだから、女友達は大切にしたいものだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん

ミュジニーさん

はじめまして!

三人ともバツイチ経験あり、
うちひとりは、再婚子育て真っ最中、
ひとりは同棲中、
そして私は独身、幸せ探し中。
皆男で苦労しているので話は盛り上がります!

2015/11/07 01:07:08

はじめまして

みのりさん

ミュジニーさん
はじめましてみのりです。

 銀座でワイン会に参加されたとか
女性のお友達は本音で話せるかも
知れませんね

 ワインには詳しいようですね
素敵で。

 *私は飲めないのが残念です。

2015/11/06 13:02:14

PR







上部へ