メニュー

老いてなお

第二の人生 6 

2015年11月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

エクスカーション最終日
8時に学校の正門前に集合、サマーセット地方へ向かった。
ゆるやかな丘陵サマーセットで最初にやって来たのが、ウェルス。わずか1万人の町だが“市”だ。
何故イギリスでは小さな街でも大聖堂があると~市と呼ばれるそうだ。

此処では、地下の伏流水が湧き出てるところが多く、あちらこちらに水が 流れているのにはビックリ。大きな池に見える水たまりもある。

かつてサマーセットはイギリス国内の有名なリンゴの産地であったそうだ、今でもリンゴを原料のシードルは特産品。一面に緑が広がり、ポツウン、ポツウンと農家が点在してる。

羊の牧場で沢山の群れが移動していた。黒、茶の羊も目についた。時間が穏やかに流れ、思わずため息が出るような一時を過ごせた。

何とか修道院、鍾乳洞などへ寄り本日の予定は終了、一路ボーンマスへ。

夜、居間でグリーンが本物の拳銃二丁、ガンベルトを持って来て笑いながら“俺はイギリスのカウボーイ”と言い、手渡してくれた。ガンベルトに拳銃を着け腰に巻くと重いのには驚いた。

更に、バックルを沢山持って来て、記念に一つプレゼントするから選べと言ったのでウエスタンらしいカウボーイハットをあしらった一つを貰って今もずっと使ってる。

授業最終日
同級生ともお別れ、ジョーと私は次の予定、イギリス南部の生活はボーンマスで経験したので、次は
中・北部のチェスターでホームステイをする予定。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

楽しそう!

ミュジニーさん

海外ホームステイ、満喫されていますね。
私も仕事を引退したらいってみたいです。

2015/11/12 10:11:03

PR

上部へ