メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

終日在宅 

2015年11月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日は朝早くから結構の雨量!
雨音が耳にざわつく感じでした。
気温は12度で結構寒い!
良し今日は在宅勤務!と囁く!
今では仕事は好きな事をすることなので、在宅でも何も問題はないし、連絡も無用!
しかし、持病の高血圧と高脂血症の薬が無くなっているので、貰いにでも行くかな!
月曜日は、クリニックは混みあいます。土日に熱を出したり体調が悪くなった人が、待ちきれないくらいでしょう。
慢性でしかも本人の自覚が薄い生活習慣病は慌てる必要はありません。
10時過ぎに行くと丁度ひと段落で少なくなっています。
雨が降り続ける中を、診察に行くと、意外と人が多い!
しかし診察順は2番目!
会計待ちとお迎え待ちの高齢者でした。
寒さと雨では高齢者はこたえますよね。
交通事故を起こすと高齢者が悪いように書いてますが、病気のせいですよね。
確かに病気になりやすい年齢ですが、若くても病気に方もいる市、高齢者でも元気な人もいます。
なんでも高齢者とひとくくりにしてほしくはないですよね。
なんて、愚痴っぽい事を考えながら、帰宅。
撮りためた?撮り貯まったビデオを早送りで見ます。
お笑い芸人がMCを努める番組は、25%ぐらいの時間で終了。
ドラマは実質80%程度の時間で完了。
海外物はほとんどを字幕で見るので結構時間がかかります。
グルメ、損得もの、衝撃などはサークルのおしゃべりで情報収集してるのが有るので、結構すっ飛ばし気味。
時間を持て余して日に効率は関係ないのですが、ついつい「中身」「正味」だけを求めます。
冷え冷えとした室内で毛布を足にかけて、ビデオ鑑賞!
久しぶりにゆっくりできたので、たまには雨もよし!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

寒かったです。

さん

引きこもってました。
ノンビリも時には良いですね。
今日は朝からバタバタと〜。
昨日の寒さが嘘のような。

2015/11/03 16:58:07

その冷え冷えした・・・

孤狸娯里さん

日本へ向かいます。

いま住んでいるバギオは常春・常秋の気候ですからね、一時帰国するとなると着るものに苦労します。

いまの室温は26度。

されど・・・・、天は二物を与えず。気候がいい分、国民は上から下までだらしない。
とりあえず、空港のチェックで銃弾を潜り込まされないための準備を整えているところです。やれやれ・・・

2015/11/03 11:09:05

ほんと

さん

たまに自宅でのんびりも良いですよ。
お天気になると そわそわ でしょうか^^

2015/11/03 07:54:57

PR







上部へ