メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

屋島へんろ道を歩く。 

2015年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は、久しぶりの里山登山

我が家から毎日眺めている屋島

以前からへんろ道で登ろうと言いながらなかなか実現せず

やっと、登ることができた。

車を大宮八幡の駐車場に停めさせていただいて出発

駐車場から遍路道までは1キロあり

途中が細い山道





















途中でこんな入口があった。

私有地を利用させていただいてるとあったから…境なのかな?












落ち葉が少しあり、秋を感じながら歩く。












屋島小学校付近からの一般のへんろ道と合流地点











すぐに「加持水」

弘法大師が祈祷した湧水。










いよいよ登り坂となる。










無理をせずゆっくりと進む

へんろ道はきれいに整備されていてとても歩きやすい。

整備されていない昔ながらのコースもあるようだから

次は違うコースから登ってみたい。




























色づき始めた落葉樹












平日でもかなりの人が歩いていた。

毎日歩いている人も多いのか

どんどん抜かれて行った。












屋島寺の南面山門に到着











いつ見てもゆったりとしたきれいな景色の瀬戸内海




















頂上で食事をしようと思っていたところ

どこも閉まっていてマイッタ〜

お腹を空かしたまま下山

でも、下りは楽で紅葉をながめながら・・・




















自然の中に身を置くと

日頃のココロのアカが流れて行くようで気持ちがよかった。

自然の前では人間も小さいもの

日々の生活を少し反省したり・・・

・・・と小さな屋島里山登山記おわり

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ