メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

”共通のシナリオ”はありません・・・(^^♪☆ 

2015年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


耳で聞いて理解するのは苦手でも、目で見て覚えるのは得意な人もいれば、その逆の人もいますカラフルな教材を好む人もいれば、かえって勉強しづらくなる人も説明の仕方や内容が”分かりやすい”かどうかには、「相手にとって」という前提が付きます人材育成に”共通のシナリオ”はありません”この人を人材に育ててみせる”と決意した人が、一人の幸せを祈り、関わっていくなかで、書き上げていくものです相手を思う一念が知恵を生みます誠意をもって、人の成長に力を尽くす励ましの人でありたいと思う先日、打ち合わせで出会った男性は、いくつもの病と闘っていました彼は病気の影響で、頻繁にトイレに行かなくてはならないのです外出する時は、事前の飲食の時間を調整しているといいますそんな状況を誰もが知っているからこそ、奮闘する彼の姿が感動を広げているのです”病気になっても、病魔に屈する病人にはならない”という彼の強さが、それぞれの課題を抱える人に、逃げずに立ち向かう勇気を送っています励ますつもりが、逆に励まされた思いでした   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ