メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

使命を終えて 

2015年10月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




5月17日に小さな苗を植えたゴーヤ

使命を十分に果たし、今日で最後となった。












まだ、青い葉があり、なかなか抜くには忍びがたかったけど

限界かな?と今日で終わりとした。












はじめは1万円かかったゴーヤと心配していたけど

何のその

5か月の長い間、緑のカーテンで日差しをやわらげてくれたうえ

ゴーヤも10個以上20個未満は収穫できた。


何と言ってもワタシ達の毎日の友となってくれたことが思いのほか嬉しかった。

朝に夕に眺めては葉が・・・花が・・・実が・・・その生長を見ることが

ワタシ達の日課となった。

こんなこともシアワセにつながるものだ。














さて、来年の5月にまた、会えることを願いながら

ツルをおしまいした。


緑のカーテンがなくなって、物足りないながめ

慣れるにはしばらくかかりそう

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ