メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

札幌 

2015年10月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

10ー25ー2015ー日

朝9時半、M氏に送られ群馬県高崎駅へ。そこから北海
道札幌駅まで汽車の旅。疲れた。9時間余りの汽車の旅
だものシニアの身体にはきつい。北海道は寒い。雨が降
ったりみぞれが降ったり。今年は紅葉が見えないなと思
っていたら、大沼公園を過ぎた頃から見え始めた。良い
ぞ。この調子で綺麗な紅葉が見れますように。

札幌第一夜はN氏と私が毎年顔を出すメキシカンレストラ
ン。今年は一人だけれど決まりなので(?)夕食を食べに
行った。若者ばかり目立つ店である。シニアは私だけ。

今日から股引を履いた。昨日到着の時の寒さは結構な迫
力だった。旅行の前半で風邪でも引いたら大変だ。

東横インの無料WiFiサービスのパワーが弱い。14階の私
の部屋まで届かないのでネット接続は一階ロビーまで降
りてくる。面倒だけど仕様がない。変に落ち着きのない
シニアである。なので日記に集中できず思いついたこと
をどんどん書いている。私の素晴らしい文章をお見せ出
来ないのが残念。(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ