日々のこと

きっかけは… 

2015年10月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:ある日のこと

シニアナビに登録したのは
長女の言葉がきっかけでした。

「人間何時どうなるかわからないんだから
もっと色々な人と会って、遊びに行ったり旅行したりして、人生を楽しんだ方がいいよ。」

おこたで背中を丸めている私の後ろ姿が
とても悲哀に満ち満ちていたようです。。。(´`:)

自分ではわからないんですがね。
自分の後ろ姿なんて。。。

でも、どうやって楽しめば良いの?


そんなわけでサイト初体験!
色々探してこちらに登録。
アクティブシニアを目指そうと、
決意表明を自分の心の中だけにしたのでした!
(でも本当は自分をシニアと思ってない^^;)

それから体力作りとダイエットを兼ね
いえ、99%ダイエット目的、で
ずっと近くにあったのに、これも初体験の
ジムとかプールとかに通い始めました。

余談?ですが女優の吉永小百合さんは
仕事がないときは毎日2時間プールで
泳ぐのだそうです。
それが美容と健康の秘訣だとか…。

別に吉永小百合さんと張り合うつもりは
毛頭ありませんが。。。(^_^;)

私は30才のときに甲状腺を患い
疲れやすくなっていたせいか、気力も失せ、
デブな上に出不精になっていたのです。(≧∇≦)b

当時の担当医がある日私に
「なるべく疲れるようなことは避けてね。」
と言いました。
私が「先生、それは無理です。
だって、生きてるだけで疲れますもん。」
と言うと、担当医は
「確かに。」と爆笑していました。

しかし、アクティブになると決めたので
今までとは意気込みが違います!
体調も少しずつ良くなって来ました。

その上ブログに初挑戦!
この私が。。。(>_<)ヽ
きっかけの長女、「えっ!?ブログ…!?」と苦笑い。

色々な方達とのコミュニケーション!
楽しいです。
癒されます。
有り難いです。

てなわけで、これからも
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

あーみん姫、今起きた^^;

かおちんさん

私は殆ど夜勤なので
大変失礼な時間帯にお返事したり
ブログ書いたりします。

お許しを。。。

これからもマイペースで生きます(>_<)ヽ

あーみん姫も忙しいのに
いつもいつも温かいコメント
ありがとうです。(。>ω<。)

2015/10/25 16:52:07

SNSって。。。

かおちんさん

どうなの?

と思ってました。
(あ、オタクっぽく
ゲームはやってたの(笑)  LINE も。)

何せ初体験のことばかりなので…。

色々な世界があるんだな〜と関心しました。

他を知らないので何とも言えませんが
とにかく楽しいな〜(^^*)

皆さん優しいね(。>ω<。)

2015/10/25 16:46:05

今日は晴天(^^)ノ

あーみんさん

かおちん♪
おはよう(*^_^*)

今日は とっても
いいお天気!

お天気だと気持ちも
前向きになれるよね(^o^)

かおちんや私達世代は
今が一番
落ち着けていて

何か始めるんでも
ベストタイミングよね!

私は 運動が苦手(>_<)
運動は ちょこっとで
後は 他のことを…(^^)

かおちん♪
マイペースで
楽しもうねヾ(^▽^)ノ

2015/10/25 08:14:48

これからも。。

りささん

かおちんさん
おはようございます。
ちょっぴり勇気をだして少し前に向かって歩き出す
ことによって、いろんな事が見えたり、充実感を
味わえたり。。。私も実感してます。

そう言ってても凹んだりショボンとしたり。。
そんな時もあるけど、いろんな人に出会って、
刺激もらって、癒されて。。
やっぱり凄く幸せで、さらに幸せになるために、すこしでも進んでいるんだな〜って思えてます。

ナビの中で、かおちんさんに出会えた事に感謝。
これからもお互い楽しい事たくさん見つけて頑張ろうね。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします(^^)/

2015/10/25 06:50:47

PR







上部へ