日々のこと

私の中のマーク・レスター 

2015年10月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:恋バナ

「小さな恋のメロディー」
という映画をご存知でしょうか?

映画を観たのは小学生でしたが
(未だに誰と行ったか思い出せない…)
主演のマーク・レスターの大ファンになりました。

天然パーマのクリクリした髪と
透明感のある天使のような微笑み(//∇//)



小5のある日
北海道から男子が転校してきました。
O・T君です。
彼は日本版マーク・レスターって感じの
イケてる少年でした。

私は転校生がやってくると、甲斐甲斐しく(?)
お世話をするのが好きな、お節介な女の子でした。

早速O・T君にまとわりつき^^; お節介をやき、
仲良しになり、数人でよく遊びました。

彼はスローテンポな話し方で
少し方言(?)がありました。
それがまた、おっとり優しい
彼の良さを強調するようでした。

彼の本の朗読を、私はとても好みました。
彼が本を読み始めるとクラスの皆が
静かに聞き入りました。。。

しかし彼は一年もしないうちに
また転校してしまうことになりました。
確か神奈川県のどこか…(忘れた)

転校後、文通が始まりましたが
すぐに「僕のことよりM君に優しくしてあげて」
という絵葉書が届きEND (。>ω<。)

それから10年以上が経ったある日、
公衆電話(めっきり減りましたね)から
「O・Tだけど覚えてる?」と…!

彼の声とは思えぬほど低い声。
そりゃそーだよ!声変わりする前だもんね^^;

で、彼と家の近くのファミレスで
逢うことになりました。

でも……でもでも……でも……
「誰!?  あなたは誰なの……!?」
というぐらい へんし〜ん!!!していたのです。

彼は勉強ばかりしていたのでしょうか……?
瞳に輝きがなく全く若者らしさがないのです。
(まだ22だよっ!?)

そして「W大の理工学部を卒業したら
一流企業のM重工に就職して、まぁ、課長くらいにはなれるかな…?」と私に言ったのです。

ゲェェェェ〜〜〜!
やめてぇェェェ〜〜〜!
そんな事言わないでぇェェェ〜〜〜!
君はそんな事言う子ぢゃなかったぁァァァ〜〜〜!

笑顔でバイバイしたけど、私の心の中は
悲しくどんより暗〜くなっていました。(´`:)

その後彼から手紙が届きましたが
返事出来ませんでした。。。(記憶では)

逢わなきゃ良かった。。。
私の良き思い出が。。。  ぐすん(つд`)


最近写真を整理していたら、
たった一枚だけO・T君の写真が出て来ました。

彼は私の肩に手を置いて
素敵な笑顔をしていました。

その笑顔はやっぱり
私の中のマーク・レスターのままでした(*^^*)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

りささんも観たのね〜!

かおちんさん

私の初恋は
この日本版マークレスターではないのです^^;

小1でした(//∇//)

その恋バナは
また今度聞いてくださいな〜ヾ(o´∀`o)ノ

“ちん”は“ちゃん”の略なので省いてね!^^*

2015/10/25 00:07:20

優しいあーみん姫(^^*)

かおちんさん

転校生がまたすぐに
転校してしまうことに
私も慣れませんでした。

せっかく仲良くなれたのに。。。

転校していくお別れの日の
挨拶する悲しげな顔が
忘れられないなぁ〜。

出逢いがあれば別れがあるのですね(。>ω<。)

2015/10/25 00:02:12

ほのぼの。。

りささん

かおちんさん
おはようございます。
朝からブログ読ませてもらって、気持ちほんわか。
初恋の思い出、ちょっと胸キャンよね。

マーク・レスター本当に美少年だったね。
私は悪のジャック・ワイルドも好きだったけど(笑)
ビージーズの曲が流れると、ジーンときちゃう。
今会ったらどうかな?素敵なダンディになっている
かも?( *´艸`)

2015/10/24 07:29:08

お別れはいつも悲しい

あーみんさん

マーク坊や
大人気でしたね(・∀・)

映画のラストシーン
良く覚えてる(^^)ノ

転校生は 珍しがられたり
ちょっと気になるよね。

小学生の時
せっかく
お友達になったのに
幾度かのお別れを
経験し 子ども心に

新しい学校で
頑張って欲しいな!
って思いました。

あの頃 サヨナラした
お友達全員に
会ってみたい(。・_・。)ノ

2015/10/23 17:24:48

ご覧に?

かおちんさん

なりましたか…?

2人の恋に子供ながら憧れたものです。

コピペありがとうございました。
懐かしいです(*^^*)

2015/10/23 11:11:03

ありがとうヽ(^o^)丿

かおちんさん

そうだね。(*^^*)

色んな経験して
素敵な人になってるかもね。。。(^.^)

2015/10/23 11:07:41

メロディ・・・

さん

マークレスターもトレーシー・ハイドも可愛かったし、ジャック・ワイルドもなかなか素敵な少年でした。

でも、ビージーズの歌も良かったですね。
主題歌の「メロディ」も好きですが、挿入曲の「若葉の頃」は今でも好きな曲です。

YouTubeを張っておきますので、聞いて見てください

https://www.youtube.com/watch?v=TvoJCdH1jlI

2015/10/23 09:08:50

おはよー(*・∀・*)ノ

さん

歳を重ねて
素敵になっているかもね(^_-)-☆

2015/10/23 05:27:06

PR







上部へ