メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

夢よりも「使命感」を・・・(^^♪☆ 

2015年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

物事を語る際、私は、「夢」という言葉ではなく、「使命感」という言葉を使うよう勧めています特に、若者の中には、「夢」という言葉をやたらに使いたがる人がいますでも、「夢」には、”自分思い”の響きがあります一方、「使命感」という言葉は、”他人思い”が漂います大切な誰かや信条を守るため、傷付けられようが、嫌われようが、言い切っていく覚悟が感じられます使命感が何か壮大なものと思えたり、他人のことを思えない自分だったりすることもあるでしょうでも、不思議なのは、「使命感」をはじめ、他人思いの言葉を使っていると、結果として、気持ちが他人思いに変化していくことです言葉に、心が伴ってくるんです   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ