メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

むかご 

2015年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

たった二泊しか家を空けただけなのに、ポストの中に広告物が溜まっていました。

日帰りや、泊りのバス旅行、海外旅行の広告が賑々しく広告した封書のものなど。


旅行代金を見て、お呼びじゃないなあと、すべてゴミ箱行き。


旅行会社に協力?はできない。


必ず立ち寄る店があり、お金を落とさせるような戦略が見える。


旅のお土産は「思い出」と 写真だけで十分。


松ぼっくり二つも持ち帰った。


無駄使い、衝動買いはしたくない。 いや、したくないじゃなく、出来ない。




たまの旅行なら、旅行した時ぐらいお財布の紐が緩むのも楽しみの一つかもしれないけれど。


紐が緩まないお財布しか持たない私です。








今回、家に持ち帰ったもの。





むかご、銀杏、二十日大根。




午後にN夫人が来られ、むかごを渡す。


冴えないお土産だけれど、思いがけなく喜んでもらえた。


むかごが美味しい!


自然の恵みを食べる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ