メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

跡継ぎ 

2015年10月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




器用なだぁりんは、どんな事でも、大体上手くこなします。
この秋、初めてロビンパパからトラクターで田んぼを耕す作業を任されました。
機械操作はお手の物のだぁりんでも、田んぼを耕すのは初めての事で本人は
「おじいちゃんのようには出来ないよ」と言っていたのですが、なかなかどうして!!
きれいに平らに、耕してみせました。偉いわよ〜〜だぁりん♡♡
ロビンパパもうれしくて目じりが下がります!(笑)

もうひとつだぁりんがロビンパパより引き継いだものは松茸山の代の場所です。
もうこれは、どっちにも軍配が上がらないほどだぁりんは精通しています。
しかし、松茸以外のキノコに関しては、やはりパパの知識に遠く及びません。
これは通称“はまつ”と呼んでいるキノコで、松茸にそっくりなんですが、松茸よりちょっと色は濃くて
小ぶりのキノコです。松茸に似た香りと食感で、そこそこ美味しいキノコです。
「おじいちゃんに聞かなきゃ分からなかった!!」そうです。

妹宅のニャンコ二匹!
ここのところ急に朝晩が寒くなって来ました。
猫たちにとっては苦手な季節です。
寄り添って暖をとるにゃん!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ