メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

65年・・ 

2015年10月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先代から続き65年間我が家の庭の手入れをしてくれていた庭師さん(一人でやっていた)が、
昨年ぷっつりと消息を絶ってしまった(笑)
消息を絶つって言い方もないけど、何の連絡もなく来なくなってしまったんです。
笑い事ではないのだけど、一昨年「来年もよろしくお願いします」
と言って帰っていったのに・・・・
年も70歳を超えていたので具合が悪くなったのか、辞めたのか??
65年間もお付き合いしていたのに、住所も連絡先も知らないという・・・
考えたら面白いお付き合いだったんだね!
昔ながらの義理と人情のお付き合いだったみたいです。

でも、ロビンパパはこの庭師さんの手入れのやり方があまり気に入らなかったんです。
ぜんぜん枝を抜いてくれないので、65年かけてだんだん庭が膨れ上がって
昼なお暗い、うっそうとした庭になってしまっていたのです。

今年は知人の紹介で、こんな高所作業車まで登場する庭屋さん軍団が来てくれました。
どの庭木も手も入らないぐらい茂っていて手入れも大変らしいですよ!
お世話かけますm(_ _)m


モミジ"小倉山"も、昨年までは木の幹が全然見えなかったのですが、
枝が三分の一ぐらいになって、スッキリして見事な幹が現れました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ