メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

今日の学びは、、、 

2015年10月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


10/16/2015/金

 今日は涼しいくらいの気温だった。身体が楽で元気百
倍である。その割にのんびり過ごした金曜日だったけれ
ど。二人展の作品を梱包した。作品準備オーケーとか叫
びながら又絵を描き始めた。それが予想以上の良い出来
で、これも持って行きたいと思うシニアであった。リス
トを画廊に送ってしまったし、今から面倒くさい事はし
たくないので、それは諦めた。どうも私は焦って早めに
何でもしてしまうのが行けない。

 あんなに集中して旅行の準備をしていたのに、同伴者
が行けなくなったら力が抜けた。なので今日は考えが定
まらず家の中をゾンビの様に彷徨った。一人旅が好きだ
った私がどうしてこんなに気落ちするのか解らない。こ
んな時はただ実行有るのみ。未来に向かって出発進行っ
て事だろう。日本出発まで5日ある。あれ、まだそんな
に有るのか。

 夕方、N氏より電話が来た。彼の家は見舞客や彼の手
助けをする家族が集まって賑やかなようだ。なので私は
邪魔をしないよう電話をするのも気を使う。彼はまだ外
出を控えているらしい。シニアは回復に時間が掛かるの
で焦らないことだ。体力回復の為に良い食事をして、適
量の散歩や軽い運動をして。ようするに何時もやってい
た事を続ける訳だ。今回の事は驚くと同時に自分も健康
には細心の注意を払おうと肝に銘じたシニアである。健
康有っての人生だもの。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ