メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「今日も楽しかった」と・・・(^^♪☆ 

2015年10月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「一日、生きる」、その生命は、あらゆる財宝を集めたよりも尊貴です今日の「一日」が大切です私も、一日一日を大切に、生きようと決めていますこれが私の信条です世界的な経済学者のガルブレイス博士が言われた一言が、たいへん印象に残っています当時、博士は82歳博士は「健康法」を、こう言われました「何よりも大事なことは───朝起きた時、『今日一日の計画が決まっていない、考えていない』といったことが、ないようにすることです!」朝を「さあ、今日も!」と元気に出発することですまた、博士はこうも言われました「年配者の最大の誤りは、仕事から引退してしまうことです。やるべき仕事がなくなれば『肉体的努力』と『精神的な努力』を、しなくなってしまう。特に『精神的な努力』をやめることは、非常によくありません」「今日も楽しかった」「今日も悔いがなかった」「充実の歴史をつくった」といえる一日一日を、丁寧に積み重ねていきたいですね   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ