メニュー

日々徘徊〜♪

旭化成建材 

2015年10月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

マンション施工不良問題 旭化成、

子会社工事の物件を調査へ

三井不動産グループが、神奈川・横浜市内で販売したマンションが、施工不良によって傾いている問題で、大手化学メーカーの旭化成は、子会社の旭化成建材が、問題となった、くいの工事を請け負って、施工データを転用するなどしていたと発表して、工事を行った全国のマンションや施設について、調査を行う方針。

よくぞこのような一般の庶民が 住宅ローンを
何千万と 組みコツコツと マイホームに夢見て購入したのに

不動産って一生一代の財産。

それをよくもまあ 手抜きをしたものですね。

 マンションが傾くって こんな怖い話はありません

もしも大きな地震が来ればアウト そして 修理したとして 大きく財産価値は損なわれてしまいます。

お金では済まない気持ちを 購入者に
不安や弁償慰謝料 もろもろ

大旭化成、たい変なことになりましたね。
まったく別な分野の不動産へ・・

近頃大会社なんでもありきの 大手 
みんなおかしいのと違いますか

東洋ゴムもそう 免震 など不動産関係は
ふざけたことをしています。

でも 国も ゴーサインを出しての建設、建築許可書
もぅ よその国のことは言えませんね。

何故こうなってしまったのか それとも儲けのみ
追及して? それとも下請ばかりに押し付けて?
素人一級建築士

いろんな原因があることでしょう

建築の職人さんも今は人出不足 
これから 開発や五輪 本当に もっとまじめに
していただきたいものです。

どこでも プロジェクトってたてるはずですから
寄せ集めの大手不動産会社 
建てれば儲かる 本当は一部屋半値以下なのに。
 そろって頭を下げておしまいが定着
買った人は 泣いていることでしょう。
実に情けないことをして建てたものですね。

基礎 これこそが なんにでも通じることでしょう。
今は 職人 一級なんてないに等しいですね。
以前隣の建て替えの時 積水でした 
うちの家に材料を壁に立てかけたり
まして壁に傷はつけるしもうむちゃくちゃ
親会社に苦情を言いました。また若い人が責任者
こりゃ判ってないわと 嘆きました。
謝るより不満なお顔をされていました。
これは この業界の 先を物語っているようでした。

私ならこのマンション引っ越し代と
全額もろもろ返していただきたいわ。

これからこんなの当たり前の世の中かもしれませんね。

中古でもいいマンションはあります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんばんは。

お京さんさん

孤狸娯里さん
コメントいただきまして有難うございます。
この問題 だいぶ前に書いたことがあります。
まだ解決していないって 凄いですね。

今の大手は なんでも手を出します。
薬屋は薬でなくなりました。オールマイティ
儲かれば不動産だって・・ 
やはりこのぐるみで弁償でしょう
基礎の施工業者だけでは済まされない。
きっと旭化成は この下請に ピンハネも
なので罰が当たったのでしょう
住まわれている 方々の身にもなれば
やはりしっかりと請け負わねば こんなことになるのでしょう。
これからも 続くと思いますよ。
ゆとり教育が世に出てきます。
日本の大学のランクが落ちたのも
そんな精かも・。緊張感がない会社のほこりがない。そして人のせい。

2015/10/15 19:20:02

中国を・・・

孤狸娯里さん

笑えません。
そして中国人は笑っているだろうね。

刑事罰を科すべきですね、施工会社の役員と設計者。

2015/10/15 16:48:06

PR







上部へ