メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

一人一人の人生を受け入れる・・・(^^♪☆ 

2015年10月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

もし、あなたが突然会社から解雇されたとしますそれを家族や友達に言えるかどうかといえば、なかなか相談できない人が多いそうなると、困っているのに孤立してしまいます皆が抱えている問題は様々で、”自己責任でしょ”と思えるような問題を抱えている人もいれば、人生の岐路に驚くような選択をして今に至る人もいますけれど、皆がそれぞれに悩みを抱えているんです「一人一人の人生が違う」のは当たり前のことですその上で、一人一人の人生を受け入れることが大切です”誰もが受け入れられる社会”をつくるのは簡単なことではありません「孤立したっていいじゃん」って思う気持ちも分かるし、「ほっといてほしい」というのも、もっともだと思います身近に困っている人はいますそこに目を向けたり、その人の話を聞いてみたりしながら、自分の肌で現実を感じてもらいたいそして、自分で考え自分で答えを出すということを大切にしてもらいたいですね   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ