メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

子どもたちの健全育成に、必要な学校とは・・・?! さまざまな角度から人間力を!!! 

2015年10月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    また、学校のことか! と思わんで、つか〜さい。m(_ _)m


ヤフーニュースを見て居たら、
最近、学校の教師が、
民間企業に出向して、
危機管理とか、
職場での声かけ、
お客さん対応の仕方等、
       研修する機会が増えた、
    と、 報じられてました。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6177191

大いに、賛成です。
教師にとって、大切なコトは、人間力!!!


多様な人生経験を積むことは、
人間としての実力を、高めます。


あと、私が教員採用試験に望むことは、
多様な職業経験やボランティア活動の経験者も、
多く採用して欲しい!

ただ、一部、府・市で採用された
民間企業から、校長を公募採用するというやり方には疑問です。
利潤追求的発想と、教育は馴染まない!
とも、思って居ます。


憎まれ口を言いますと、
お坊ちゃん、お嬢ちゃん、
支配は、政治の世界で、うんざり・・・


いま、学校を巡って、様々な、問題が指摘されています。
社会全体で、単に、文句を言うだけでなく、
子どもたちの健全育成に、必要な学校とは何か?!
協力しつつ、議論したい!!!
  
       と、思うのですが、如何でしょうか?!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ