メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

「ピッチサイド/愛称」と 

2015年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日の朝刊に「ピッチサイド/愛称」ってコラムが載っていた 監督が選手を呼ぶときの「愛称」に関して・・正直選手の名前を見ると書き方は違うが、同じ名前の選手ってレディースには多いよねぇ それが同じ「呼称」が混在して紛らわしいと・・レギュラーシリーズ最終戦からスタメン出場の、千葉梢恵ちゃん・・夕方のニュースで見たが昨日惜しいシュート、あれが入っていたら結果は・・それが「こず(づ)」問題だそうな・・元々「こづ」さんは初代キャプテンで今はアシスタントコーチの、下小鶴綾さんの愛称だった 「ず」と「づ」文字を書けば違うが、言葉では分からないものね そこで困ったのが千葉康伸監督でピッチにいるのが「こず」で、ベンチには「こづ」さんがいる 同じ姓で「千葉」って呼ぶのも変で「梢恵」って呼んで指示したらしかった 「あすか」ちゃんも二人だよ キャプテンの嘉数飛鳥ちゃんと、今季加入の西川明花ちゃん そこで「西川」でも良いはずが別の愛称になったんだとか・・西川と言えば・・西川きよし師匠ってことで、「師匠」と強引に命名されたとある レディースには「綾香ちゃん」と「彩佳ちゃん」もいますが・・昨季トップチームには蜂須賀君とレンタルで来ていた「八反田選手」がいて、結局「蜂須賀」ってなったらしい 「はち」って言えば一緒に振り向くものね トップチームには「拓也」選手も二人いますが、名前じゃなく姓の方で呼ぶのかなぁ 千葉直樹選手と菅井直樹選手がいたが、「ナオキ」と「キン」だったからねぇ 息子が高校受験の時「同姓同名」がいて、私立校と県立高校・・二人が受験し、入学したのも同じ高校だったがクラスは違っていたのかな・・これからも色々な名前でまたあるかもね にほんブログ村 ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)o いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ