メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

目の保養 

2015年10月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



JAの花部会で視察研修旅行に行きました。
視察先は小諸にある種苗会社フクカエンの西軽井沢圃場です。
花き品種展示会が開催されていました。
多くのダリア、ユリ、カラーなどがいくつものハウスの中が咲き誇っていました。
どれかを導入して作ろう!な〜〜んてことは全然考えませんが、
綺麗な花は見ているだけで幸せになれますね!



その中で参加者のみんなが一番気になったのが、花ではなくてアンジェリカという葉
葉の表面が濡れているような、ロウを塗ったような自然のものとは思えない光沢のある葉です。
茎も葉もセロリに似ていました。面白いけど、どうやって使うんだろうね?
作ったらどんな風に出荷すればいいのかしら?と作らないのに(笑)みんなで悩みました!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ