メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

連休二日目 

2015年10月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し































秋晴れの朝は気温6℃で寒い。東京へ行く妻は26℃になるという東京の気温に、何を着ていいやら、と頭を悩ませていた。チケットは「えきねっと」で予約したが、15%も安くなるのはありがたい。
妻を軽井沢駅まで送り、私は佐久へと向かった。
カインズ、ヤマダ電機で用を済ませ、ソフトバンクでiPhone6sを予約した。
 
ランチは「元気寿司」へ。ここは2年近くご無沙汰だったので店内の雰囲気がおかしい。
その原因は、寿司の注文をするとき、ディスプレイを見ながら操作するようになったことだった。15皿を平らげて満腹になったが、結局一言もしゃべらずに店を出る。
注文も押すだけなら、会計をするのも押すだけで店員がやってくる。
寿司屋がこんなことをする必要がどこにあるのだろう、と思ってしまった。
 
帰宅してつつじの湯へ行き、岩盤浴で30分のお昼寝。
サウナ、露天風呂をゆっくりと楽しみながら100円で2時間は安すぎるか。
夕暮れ迫るころ、つつじの湯から、そのまま軽井沢へ向かう。
暗くなりかかった浅間山から噴き出る噴煙は、風がないので、少し明るさの残っている空へまっすぐにのびていた。
 
はくたか573号が到着する午後7時6分まで少し時間がある。
先日、Oさんのブログで知った「駅そば発祥の地軽井沢駅」を思い出し、山菜そば420円を注文。
久々の立食いそばは、もうずっと前に広島駅構内でたべた「立ち食いうどん」以来だ。
わざわざ入場券を買ってまで食べに行ったことを思い出しながら、懐かしく食べた山菜そばは、とても美味かった。
 
劇団四季「アラジン」の感想を話し続ける車中の人は、次は金沢へ行きたいと言う。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ