メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

どんどん良くなる水彩画教室 

2015年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


10/7/2015/水

 楽しい教室だった。今日はデモは無し。課題の写真
を与えて生徒達に自由に描かせた。その結果は大成功。
個性的な魅力ある作品が揃った。以前はデモからスター
トした。しかし、変な影響を生徒に与えてしまうようだ。
その結果私のコピーになりかねない。生徒の個性を殺さ
ず絵を教えるのは大変だ。先生は生徒の何倍も勉強しな
くてはならない。はい、私は生徒達に成長させて頂いて
いる。

 今日は今月初日の教室だった。大きな発見が有ったし、
私にとっては充実した教室だった。新しい生徒も居て和
気あいあいの良い雰囲気である。日本へ行ったりで忙し
くしていたベテラン生徒も今日から姿を見せた。シニア
先生はやる気満々である。

 以前のマルカイから東京セントラルに代わった店だが、
少々活気がない。率直に言えば中途半端な品揃えに不満。
何の店なのかカタゴリーをはっきりして欲しい。例えば
日本食品の店とか、面白日本雑貨の店とかだ。内容がと
ってもあやふや。気のせいか店内が暗い感じ。明かりの
暗さではなく雰囲気がだ。

 もっともシニアは気難しいと言う声も聞こえそうだが。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ