メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

もしかして・・ 

2015年10月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

仙台で中学生がいじめにあって自殺したが、親の意向で「転校したことに・・」で公表されてなかったが、昨日全校生徒に公表し・・今日は父兄にと言うことのようでした 私たちの時代にもいじめはあったのだろうが、全く問題にならなかったってことでしょうか いじめはいじめられている本人には、重大な問題だけれどいじめている加害者には、いじめをしていると言う意識が無かったりと言う場合もあるかも・・このところ私も精神不安定で、今日の午後絵手紙から帰ってから、1人悶々としていたが私からしたら「あれはいじめか・・?」って思えて来た 今夜の夕食時に嫁さんと話していたら、「最近のお母さんおかしい」って言われた 相手は「いじめ」って思っていないが、今日は「これはいじめ」って実感した 最近何度かブログにも書いていたかと思うが、「生きるのに疲れた」と感じる しかし私には自らの命を絶つことなど、出来ない理由がある 今夜は「少し元気」を貰ったよって嫁さんに言ったが、「楽しくない」じゃなく・・少しでも楽しくと前向きに考えないといけないのか 本当はポジティブの私のはずなのだけれど・・ユアスタで会えば「頑張ってね」って、声をかけてくれる方も何人かいる 何かきっかけが欲しい 最近の私・・ブログは暗くならないようにと、思いながら書いているが「笑顔と元気印」しかとりえが無いんだから・・明日から「頑張る」が出来るかなぁ・・そんな私の気持ちが知らず知らずのうちに、ブログに反映されるんのか以前は4桁くらいの時もあったブロブランキング、最近は2万〜3万は普通で50000位近い時もある 先週は「エアコンつけっぱなし」って嫁さんに言われて凹んだが、リモコンの置き場所を変えた時に触ったらしかった 私たちにもあることだから気にしないでくださいねって、嫁さんに翌日言われた 勿論・・嫁さんのいじめなんてないし、こんな親でも娘にはいないよりいた方が良いか とりあえず来週予定している孫の、「七五三」の写真撮りを楽しみにしようか 今夜は孫の結婚式まで頑張るんだと・・嫁さんに言われたが、来年2月で6歳だもんなぁ(私と娘が同じ日にお産したから、娘と孫娘は誕生日が同じ) ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)oにほんブログ村 もちろんいつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ