メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

A3のコピー用紙を3枚用意して・・・ 

2015年10月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は洋上です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・A3を二つ折りにするとA4になり、A4を二つ折りにするとA5になります。今のビジネス社会ではA4サイズの用紙が主流とされ、かつて主流だったBサイズはちょっと蚊帳の外に追いやられてしまいました。でも、ノートはいまだにB5サイズが多いですし、Bサイズだってまだ生活の中には存在していますね。・・・・・・・・・・・・・・・・たとえば、A4の紙を4枚重ねて二つ折りにすると、A5サイズの16ページのノート(小冊子)を作れます。16ページあれば、まあそれなりに多くのことを書き入れることができます。 何か商売をしている人であれば、これを使って他者との差別化を図るサービスを展開することも可能です。その即席ノートをホッチキスで綴じれば、自社のオリジナルの小冊子の出来上がりです。お客さまに配ることで独自性を出すことができると思います。まあ、もちろんその中身に他社との差異性やノウハウ、情報等が必要ですが・・・。 無料配布もOKですし、数百円で販売することも可能です。ある程度、実績ができてきた段階で本当に印刷・製本してキチンとした冊子にまとめることも良いと思います。最初はペラペラの紙に過ぎなかったタダのA4用紙が線から面となり、面から体となり、自社に貢献をしてくれるようになるとしたら、費用対効果は抜群ですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ