メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

夏時間 

2015年10月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

10月3日の夜中の12時に時計を一時間はやめます。
テレビのニュースなどを見ていないとうっかりして気がつきません。
便利なことにコンピューターやスマートホーンは自動的に夏時間に変わっています。
腕時計はまぁ簡単に一時間回せばいいだけ。
家電の時計は自分で換えるのですがオーブンも電子レンジも温度を調整して何時間何分調理するという事が必要なだけなので無視します。
大変なのは体内時計。。年と共に調整に時間がかかる。
6時起床の所が目を覚ますと7時になっている。
私は朝食は7時と決めているので飛び起きて朝食をする。後2週間毎日飛び起きて朝食をすることになります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

10月5日の休日は体内時計の調整?

じゃばさん

9月の終わりから1週間ほど息子の転任先のシドニーに行ってきました。10月4日の夏時間を経験しました。5日が労働者の休日というのは知りませんでしたが、夏時間に体内時計を合わせるための粋な計らいかなと思いました。
シドニーは10数年ぶりでしたが、いいところですね。きれいなところしか見てませんが。。。夫婦であたふたと動き、あっという間の1週間でした。また行きたいですね。
同じ夏時間のようなのでカサブランカさんもシドニーと同じ東の地域かなと思いお邪魔しました。トップの夜景の都市はどこですか?夜は歩いてないので・・・

2015/10/08 20:35:58

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ